ブログ

    トヨタヴィッツ!令和4年。社外のナビの修理を点…

      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
      今回はトヨタヴィッツのナビの修理です。
      新車時に○ロッツェリアのナビを施工させて
      頂きたいました。三年過ぎたころになって
      ナビが時々走行中にガラガラと異音がすると
      いうことで、お車を預かりました。
      さっそく確認してみると、やはり謎の異音が
      します( ´∀` )よく聞いてみるとナビの
      画面オープナーのモーターのギアが空回り
      する音が聞こえます。
      意外と思われるかもしれませんが、何百台と
      取付てきましたが、意外とアタリハズレがあり
      ます。こんなこと言ってはいけないカモですけ
      ど・・・・・・・・・・Σ(゚Д゚)
      ナビ内部の修理が必要になってくるので
      保証期間内ということもあり、メーカーに
      ナビ単体を発送します。

      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
      後日、メーカーから連絡があり、ナビの開閉
      するところのギアが破損していたようです。
      保証期間内で良かったけど、三年で破損する?
      こんなことを言ってはいけないかもだけど
      電装品はアタリハズレΣ(゚Д゚)があるのも
      事実ですね。
      お客様にはオーディオレスで、二週間我慢して
      頂く事になりました。

      ここで少し余談にはなりますが、皆さん配線
      はどう処理してますか?
      私は何百台とカーナビやドラレコなどの電装
      品を取り付けしてきましたが、いつも必ず
      苦戦する場所があります!それはリアゲート
      のジャバラホースの取り回しと取り付けにな
      ります。社外品を付けることが多くて、そも
      そも規格外なんですね!さらに最近の車は
      リアゲートが非分解のことがおおく、いつも
      苦労してます。新車を取り扱うことが多くて
      穴もあけられないし。。。。。。。。。。。
      電装会社の営業さんと情報交換はしてはいる
      のですが。。。インターネットの普及により
      情報はたくさんありますが、新世代カーなど
      は一般知識では対応出来ない部分がほとんど
      ですね。困った時は岩下モータースに是非と
      もお申し付け下さい!私は必ずなんとかして
      みせます!

      岩下モータースでは静岡市から富士市エリア
      を中心に、お客様の大切なお車を地域に45年
      間お守りしております。
      お車のチョットした疑問などを解決できる様に
      日々心がけております。
      また修理の見積もりのご依頼も承っております
      ので静岡市清水区の岩下モータースにお気軽に
      お問い合わせください。

      修理情報も盛りだくさん
      岩下モータースにGO~
       

      最近の記事

      1. オーバーヒート6
      2. セルモーター7
      3. キャスト4
      4. オーバーヒート4
      5. キャンター4

      カテゴリー

      2022年6月
       12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      27282930 
      PAGE TOP