ブログ

    スズキのワゴンRのタイヤパンク修理方法。

      ■■■■■■■■ブログ■■■■■■■■■■
      こんにちわ。岩下モータースの望月です。
      こちらのブログでは、お客様のお車のお悩みや
      チョットした疑問を、日々の作業の中で解決が
      出来る様にブログを公開しています。
      必ず解決できると思うので是非参考にしてみて
      ください。
      ■■■■■■■■症 状■■■■■■■■■■
      今回はスズキのワゴンRのタイヤパンク修理の
      様子です。修理の様子を見て頂きたいため
      ジャッキアップをせずに修理していきたいと
      思います。
      パンク修理
      ↑↑↑■■■■■■■■■■■■■■■↑↑↑
      赤○の部分にビスが刺さってます。気泡も確認
      出来ているので、パンクしていますね。
      釘やビスが刺さっていても、刺さりがあまく
      パンクしていないこともあります。
      少し余談ですが、パンクする人はだいたい
      いつも同じ人なんですぅ~( ´∀` )
      なんでですかね?いつも走るルートに釘などが
      落ちているのでしょうかね?
      実は車業界ではあるあるなんです!
      それはさておき今回は釘の刺さりがあまいので
      外からの修理で対応したいと思います。
      ビス抜き
      ↑↑↑■■■■■■■■■■■■■■■↑↑↑
      まずは釘を抜きます!パンクの原因はバースト
      を覗けば、釘、鉄の破片、時にはガラスが刺さ
      っていることもあります。私の経験上パンク
      する人はほぼ同じ人です。たぶんいつもの通り
      道で拾うんですね。たまにはルートを変えてみ
      るのも良い方法かもですね。
      ドリルもみ
      ↑↑↑■■■■■■■■■■■■■■■↑↑↑
      ドリルで中のワイヤー部まで力強くゴリゴリと
      もみます。ワイヤー部までドリルが到達すると
      かなり硬くなります。ワイヤーを貫くまで
      ドリルで貫通させましょう。
      ドリルもみ2
      ↑↑↑■■■■■■■■■■■■■■■↑↑↑
      硬化剤入りの修理チューブをパンク穴に注入
      していきます。市販のチューブには硬化剤が
      付いていない場合があります。硬化剤を散布し
      ないとチューブに強度がでないため、パンク
      箇所からチューブがはずれ、パンクしてしまい
      ますので注意してください。
      完成写真
      ↑↑↑■■■■■■■■■■■■■■■↑↑↑
      最後にニッパーでカットして再び、エアー漏れ
      を確認して修理完了!
      作業時間は5分程度です。修理代として千円を
      頂いております。

      岩下モータースでは静岡市から富士市エリア
      を中心に、お客様の大事なお車の修理を
      行っております。
      地域に45年!そのノウハウで販売、修理
      鈑金塗装等、幅広い仕事をさせて頂いて
      おります。

      お車のチョットした疑問などを解決できる様に
      日々心がけております。
      また修理の見積もりのご依頼も承っております
      のでお気軽にお問い合わせください。

      ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
      修理情報も盛りだくさん掲載してあります!!
      岩下モータースにGO~
      ▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

      最近の記事

      1. オーバーヒート6
      2. セルモーター7
      3. キャスト4
      4. オーバーヒート4
      5. キャンター4

      カテゴリー

      2022年7月
       123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      25262728293031
      PAGE TOP