ブログ

オイル交換は何キロごとにすべき?交換に適したタ…

■■■■■■■■ブログ■■■■■■■■■■
こんにちわ。岩下モータースの望月です。
こちらのブログでは、お客様のお車のお悩みや
チョットした疑問を、日々の作業の中で解決が
出来る様に、質の高い記事をブログにて公開し
ています。
必ず解決できると思うので、是非参考にしてみ
てください。
■■■■■■■■症 状■■■■■■■■■■
今回はエンジンオイルについて話してみます。
車に乗っている人なら、みんなオイル交換は
しなくてはいけないと思っている人がほとんど
だと思います。
エンジンオイルというのは、洗浄・冷却・潤滑
・防錆・密封という重要な役割があります。
そもそも汚れているから交換するというよりは
酸化や粘度の低下などにより交換する、
というのが正しいといえると思います。
なので100%合成油でモービルや
カストロールなどのパフォーマンスのよく
信頼性のあるものを入れていれば間違いない
と思います。
純正の指定オイルにこだわる人もいるとは思い
ますが、最近では各メーカーでも品質の良い
エンジンオイルなどが出ているので、純正の
指定オイルにこだわる必要がなくなってきた
のも現状です。
その裏付けとしては、日本のメーカーのほぼ
全てがエッソ、出光等のメーカーが
純正オイルを作っているからです。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
私の個人的な意見ではありますが、大切に
されてる車のためだったら、5000キロを
めあすに信頼性のあるエンジンオイルを交換
していけば良いと思います。
では信頼性のあるオイルとはなんぞや?と
なりますよね。
個人的な意見ではありますが、ワコーズ
モービル、カストロール、スノコ、シェル
あたりを選んでいれば間違いないと思います。
いずれにしても、皆さんの愛車大切ですよね。
内装や外装にこだわる人もいるとは思いますが
人が見てもわからない部分(エンジンオイル)
などにこだわってみると、より愛着がわくと
思うし、車を乗るのが楽しくなりますよ。

ペール缶

岩下モータースでは静岡市から富士市エリア
を中心に、お客様の大切なお車を地域に45年
間お守りしております。
お車のチョットした疑問などを解決できる様に
日々心がけております。
また修理の見積もりのご依頼も承っております
ので静岡市清水区の岩下モータースにお気軽に
お問い合わせください。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
修理情報も盛りだくさん掲載してあります!!
岩下モータースにGO~
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

最近の記事

  1. エンジン不調1
  2. ナビ3
  3. チャージ不良6
  4. オーバーヒート6
  5. セルモーター7

カテゴリー

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP