ブログ

    空冷ビートルのエアーの息ツギはこれで解決できます

      ■■■■■■■■ブログ■■■■■■■■■■
      こんにちわ。岩下モータースの望月です。
      こちらのブログでは、お客様のお車のお悩みや
      チョットした疑問を、日々の作業の中で解決が
      できるようにブログを公開しています。
      必ず解決できると思うので是非参考にしてみて
      ください。
      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
      今回は空冷ビートルの車検整備と、走行中に
      エアーの息ツギするということで、一ヶ月間
      車をおかりしました(笑)
      私と同じ年くらいの年式の車ですがΣ(゚Д゚)
      エアコンも効くし元気よく走っています。
      ただ走り出しで少し息をツクので、車検と
      一緒になおしていきたいと思います。
      まずは、息ツギの箇所をパーツクリーナーで
      探していきます。やり方は簡単でエアーを
      吸っていそうな部分にパーツクリーナーを散布
      します。もしエアーが吸っていれば、エンジン
      のアイドリングが不安定になるので、その部分
      がエアーを吸っていることになります。
      エアーダクト1
      ボルト1
      ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
      まずは、エアフロダクトからエアーを吸って
      いるので、新品交換です。交換前のダクトは
      シリコンボンドで応急の修理がしてありました
      が、かなりエアーを吸っていました。
      次に黄色いマークの部分からもエアー吸って
      いて、負圧が弱い状態で、進角が不十分な状態
      で、エンジン不調をおこしていました。
      ガスケットは欠品中なので、自作のガスケット
      をつくり、しっかりとボンドでエアー漏れを
      止めました。
      エンジンが暖まるとアイドリングが不安定に
      なるので、今日はここまでです。
      引き続き、修理をおこなっていきたいと思います

      岩下モータースでは静岡市から富士市エリア
      を中心に、お客様の大切なお車を地域に45年
      間お守りしております。
      お車のチョットした疑問などを解決できる様に
      日々心がけております。
      また修理の見積もりのご依頼も承っております
      ので静岡市清水区の岩下モータースにお気軽に
      お問い合わせください。

      ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
      修理情報も盛りだくさん掲載してあります!!
      岩下モータースにGO~
      ▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

      最近の記事

      1. オーバーヒート6
      2. セルモーター7
      3. キャスト4
      4. オーバーヒート4
      5. キャンター4

      カテゴリー

      2022年6月
       12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      27282930 
      PAGE TOP